美女になりたい

コスメとイメコン時々旅行

【眼瞼下垂記録】目が開くって最高!!!②【術後経過】


2022年1月7日に保険適応で眼瞼下垂のオペを受けてきました。

 

前回までの記事はコチラ

【眼瞼下垂記録】目が開くって最高ー!!!①【手術当日のアレやこれ】 - 美女になりたい

長くなってしまったので分けました。

 

写真とツイートと共に術後の経過を振り返っていきます

途中途中で写真撮るの忘れてます(だと思った)

 

まずは術後4日目〜7日目

この期間は顔洗うのNGで化膿止めを処方されていて毎日傷口に綿棒で塗り塗りしました

f:id:aquablue0102:20220209110948p:image

お?!こうみると結構短期間で腫れが引いてる気がしない?

腫れなくて正直自分でびっくりしてた

 



兎に角抜糸まで糸が刺さってちくちくするのがいたやだったのと早く洗顔したかったと言うことがよくわかる

 

そして待ちに待った抜糸!

痛みは大してない

チクチクはするけど全然無問題

f:id:aquablue0102:20220209111705p:image

 

 

抜糸したら急激に腫れが引くかと思ったらそうでもなくて悲しかった

ただ目の開きやすさは格段にアップした!

 

f:id:aquablue0102:20220209112048p:imagef:id:aquablue0102:20220209112057j:image
f:id:aquablue0102:20220209112054j:image

 

うん、これと言って毎日たいした変化ないな?

 

変化なくて分かりやすく雑になる経過観察

 

最後に直近(本日2022年2月9日)のメイクあり瞼

切開ラインの下の感覚が鈍いのが気持ち悪くてアイラインは引かずにパープルのアイシャドウを指で馴染ませてるだけ

 

f:id:aquablue0102:20220209112343j:image
f:id:aquablue0102:20220209112346j:image

 

最後に病院なんですが、四谷のクリニックで院長先生にお願いしました。

検索したら1発ヒットすると思うので聞かないでください🤩