美女になりたい

コスメとイメコン時々旅行

パリ流スタイル診断受けてきた

念願の(?)パリ流受けてきました!

周りのフォロワーさん達が受けていたので私も受けたいぞ…!とそこまでファッションの方向性に悩んでいるわけではないけど受けるのがイメコン沼👼

 

今までの診断結果は下記の通り。

・PC  春→トロピカルヘルシー→春冬ビビット→春

何回やっても春〜〜〜!!!!

 

・顔タイプ 直線多めエレガント

顔タイプだけで迷走した理由を解いてみた↓

顔タイプ診断のアドバイスはあっていたのに迷走したわけ - 美女になりたい

 

・PD キュート(アバンギャルド)

診断のレポはこちら↓

PD診断を受けてきた! - 美女になりたい

 

 

・骨格 ウェーブ

 

こんな感じです。

 

 

パリ流の結果は…

 

Mクリエイティブ

Sシック

Aドラマティック

 

MSは5:5で両方の要素が絶対に必須で入れ替え可能。

入れ替えてシッククリにするならAドラなくても良い(オフィスコーデとかにいい感じ)

クリエイティブ成分がおおくなるならドラをしっかり意識して!とのことー!

 

消えた順番はこんな感じです。

ナチュラル(遠すぎる)

ロマンティック(甘くなくて良い)

クラシック(寂しい)

トラディショナル(堅い)

エレガント(コンサバすぎる)

------------------------------------

スポーティー(カジュアルでは無い。運動してなさそう)

セクシー(重すぎる。女性らしくしたいならあり)

ドラマティック(悪くはないけど若干強い)

 

ここで残るのがシックとクリエイティブ

トモミ先生も非常に悩まれて…

最終的にシックな印象よりもクリエイティブな印象が強いのでクリエイティブがメインに!

 

結果は割と予想通りでした😂

クリシックorシッククリでAに何が来るかな〜って感じでクリエイティブの方向がわかればいいなと思ってたので…トラディショナルとか来るかも?とか実は思ってました😂(が、無いゾーンで消えた)

 

先生から診断中によく言われたワードが

毒、黒、黒×赤のコントラスト、スパイシー

この辺りはよく言われてた気がします。

特に毒!めちゃくちゃ言われました…😂

毒っけのあるお姉さんとかも言われた気がします。

診断中によく言われるワードが後日に頂けるキャッチフレーズにが変わってくるみたいなので非常に楽しみです👍

 

パリ流は内面の診断もあるのですが(こちらは診断結果に関わってくるわけではないです)

私の場合は内面もクリドラ、スポナチュがダントツで突出していたようで内面と見た目の差がほとんど無いのだと!なのでこのまま突き進んでいいと言われました😂👍

 

診断後にいくつか質問をしましたのでQ&A方式で残しておきます。

 

Q、ロールモデルは?

A、クリシックドラ→土屋アンナ、シッククリ→滝沢カレン(ちょっと足りないかも)

 

Q、アニメキャラに例えると

A、NANAのナナ(もちろんパンクな方)(でもちょっとシック強すぎかも)

 

Q、似合いそうなブランド

A、HARE、ZARAバレンシアガ、ドルガバ、ヴィヴィアン、パメオポーズ、ステュディオス

 

Q、避けた方がいいもの

A、自然素材(どー足掻いても難しいかと)、ツイードとかも少し難しい

 

Q、ナチュスポの違い

A、素材感、ロゴ、運動しやすさ

 

Q、クラシックとシックのアイテムの違い

A、共有できるアイテムは多い。コーデの組み方で差が出る。シックはジャケットに合皮のスカートやアシメのスカートを合わせたい。

 

Q、顔色とか抜きにして似合いそうな色

A、黒!とにかく黒!赤、紫、マゼンタ

 

Q、個性的でもカラフルだと一気におかしくなるのは何故?解決策はあるのか

A、シックとクリ5:5で同居が必須なため。シックが必須だからカラフルそんなに得意ではない。カジュアルにするならスポーティー使ってカラフルはあり。

 

Q、送ったコーデの印象

A、悪くないしとても似合ってる。が、クラシックが強く出てらものもある。もっと遊んでいい。アクセたくさんつけて。

送ったコーデの一部

 

この辺りはやはりともみ先生にも褒めていただけた!でもアクセサリーとかもっとあってもいいのだと。

 

キャッチフレーズがきたらまた加筆します!

では!

 

 

追伸

キャッチフレーズ

「都会的な華やかさと自分らしい世界観の融合したお姉さん」

キーワード

毒っけ、華やか、個性的、都会的、スタイリッシュ、洗練、大胆

 

 

#パリ流 #クリエイティブシック #春ビビ #PDキュートアバンギャルド #顔タイプエレガント #骨格ウェーブ