美女になりたい

コスメとイメコン時々旅行

PD診断を受けてきた!

パーソナルデザイン診断というものを受けてきました。
今回はここんさん

ここん(cocon)@PCPD プチプラコスメ (@cocon_makeup) | Twitter

に診断していただきました。

 

ここんさんにお願いしようと思ったのはフォロワーさんが受けていて印象が良さそうだったこと、立地も家から近いこと、アフターフォローがずっと付いてくる事が決め手でした。

理由は後程分かりますが結果としてお願いしてとても良かったです✨

 

🌟今までのスペック

PC→春、春ビビ冬ビビ、トロピカルヘルシー

顔タイプ→エレガント(直線多め、ハードアクキュ寄せ可)

骨格→未診断ですが自己診断や周りから見てもウェーブなのでウェーブ(仮)

(困ってないので受ける予定もあまりないです)

 

顔タイプ診断についてはこちら

顔タイプ診断のアフターフォローを受けてきた話 - 美女になりたい


上記の結果から今までより大人しく派手な色は意識しつつオフィスカジュアルの様な服装をしてみるがまーーーしっくりこないしなんなら老ける。

 


そして、顔タイプエレガントだけど直線寄りなこともあり似合う服が顔タイプクーカジュ寄りの服でEMODAとかムルーアが良く似合う。変化変化なブランドであるジュエティをハードアクキュじゃん!と思って聞いてみた時に顔タイプ診断をして頂いたhonokaさんからは「子供っぽくなっちゃうかも」と言われていたので変なの得意なのに何故?って疑問があった。

 


おや?と思っていた時PD診断でイキイキしてるフォロワーさん達をみて私も受けてみよ〜と思いました。

 


🌟予想は…

正直変な服は得意な自覚は昔からあったのでファッショナブルorアバンギャルドは入るだろうと思っていた。

そしてまとめ髪は結構得意な気がしてたので満場一致でファッグレ予想!

PCについては何回やっても春ビビだけど似合いそうと言われる色はダークトーンだしなんならブルベ寄り、自分でもマゼンタとか割と使えるなと思っていたからワンちゃん冬になるかな?とは思ってた。

 


🌟PC診断

春vs冬

冬の色は強い色は似合ってないわけじゃないけど顔に影が入るので春!

 


春vs夏

話にならない。殆どの色が発色してない。薄いレモンイエロー?は結構いけてた。

春の圧勝!

 


春vs秋

くすむ(知ってた)

 


PCは変更なしの春!!!!

 


🌟デザインの消えた順番

1番遠いと思うものを自分で選んだ。

まずはロマンス

正解!→セクシーじゃない露出耐性もあまりない

 


次はに選んだのはナチュラ

(正直ナチュラルフェミニンは同じくらい自分でないと思ってた)

正解!→風を起こしてそうではない無造作じゃない

 


次はフェミニン

もちろん正解!

 


次がグレース

シンプル似合ってない

 


ファッショナブル

余白が多い、大胆な感じじゃない

 


🌟結果

PDキュート アバンギャルド(サブなし)

 

キュート内の割合は特に言われなかったのでアフターフォローで聞いてみたところ…

アバンギャルドは9割までok!

ボーイッシュは6割までに留めて。

ガーリッシュは1、2割に留めて。

 

※勝手にアバボイと思い込んでたんですが資料をよくよく読み直したらアバンギャルドしか書いてなかった😂

これがサブなしってことか!

 


ボーイッシュの中では直線的、オーバーサイズ、スポーティー、星、スタッズとかは似合うみたい。

 


キーワードは「キャッチー」「ドレッシー」「直線的」

 


🌟感想

受けてよかった〜!

どうやらPDキュートが似合わないと思った理由は私が個性的!!と捉えるものがガーリッシュが多かったりガーリッシュとボーイッシュで構成されていたのが原因かなと思います。

そして春ビビなのにダークトーンが似合うと言われたり自分でも着れるな?と思ってたのはアバンギャルドのおかげでした!

そしてシンプル服が私が着ると安っぽく見えるのも変化が足りなさすぎたから😂

今後の買い物計画としてはドレッシーなアイテムで春ビビを取り入れつつカジュアルなアイテムは出来るだけドレッシーや変化を意識して色もカジュアルに寄りすぎないように黒やダークトーンを選ぼうと決めました!

買い物楽になりそう!

そして顔タイプでも似合うと言われたアメリドンピシャなのでコスメばっかり買ってないで洋服にお金をかけて似合う物を長く大切に着て行こうと思いました!

 

そしてここんさんにお願いしてよかったと思ったのが同じPDキュートだからです。

アフターフォローもLINEなので送りやすい事もあり、早速たくさん使わせていただいてます。

 

私がこれ良さそう!と思うアイテムはどうやらガーリッシュがたくさんいらっしゃる事が判明😂

 

突然買い物が楽しくなったのでもう一回10万くれないかななど思ってます。

選挙行こうな。

 

追伸

 

f:id:aquablue0102:20211025215627j:image

これは最後に自分でメイクしてから撮ってもらったよ📸

 

追伸2

診断受けてから色々試着してみてカジュアル耐性の低さとほっこり耐性のなさにびっくりしてアバンギャルド(単体)を身で感じてます。

チンドン屋にならないよう気をつけてファッション楽しみたいと思います❤️

 

びっくりするくらい僅かなボイ要素でちょっと違和感出てビビる…